スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多様化するプロモーション

昨今はプロモーションの手段も多様になってきました。
従来のリスティング広告の他、動画広告やフェイスブック広告、グーグルショッピングなど様々な物が使われています。
動画広告はユーチューブなどの動画が始まる前に5秒後にスキップできる例の物ですが、これも上手く活用すると大変有効です。

料金はリスティング広告と同じ入札制ですが、今の所通常のリスティング広告と比べても意外と高くなく、作り方によっては訴える力も強いので今後ショッピングサイトを運営する場合は検討する必要があるでしょう。
動画広告を作る時のコツは、先に伝えたいことを伝えることが大事だと思います。
静止画では表現できない動画ならではの動きで視聴者を引き付けることができるのが理想です。
また5秒以内でスキップされた場合は課金されませんので5秒で伝えたいことを言ってしまう方法などもあります。

フェイスブック広告は、キーワード以外に顧客を地域や年齢や性別や趣味などでセグメント分けできるのが利点です。
また、フェイスブックページを出していれば、ターゲット顧客のタイムライン上にとして広告を出せるのがメリットです。

ケースバイケースでうまく利用してください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

watarasepc

Author:watarasepc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。