スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画の活用

動画を使ったプロモーションが一般的になってきました。
実際にどう活用したらいいのでしょう。

まず、楽天やメイクショッププレミアムコースなどは、動画をアップする機能があります。
CMSに動画をアップする機能がない場合は、ユーチューブにアップして、そのURLをページに埋め込みます。
この方法ですと、見終わった後にほかの動画へのリンク画面に移行する欠点がありますが、比較的簡単で、コストもかかりません。

動画で訴えることができるのは、商品の使用法、生産者、販売者の思いを直接伝えることができる、音や動きなどを入れて、商品の特徴をより詳しく伝えることができるなどの点です。
したがって動画は活用の仕方によっては、購入してもらうための大変な武器になります。

しかし動画には問題点もあります。
動画を見てもらうための敷居が静止画よりも高いことです。
このために敷居に上がってもらうための階段を用意する必要があります。

つまり、動画に興味を持ってもらうためのキャッチコピー、説明、静止画などを活用し、お客を動画に誘導する工夫が必要となるのです。

また、撮影や編集には静止画よりも手間がかかります。
ですから撮影は何人かで楽しみながら行ったほうが、成功の可能性は高いと思います。
撮影に当たっては、まずストーリーをまとめ、背景、時間(太陽の位置)などを考えてカメラチェックをします。

編集は、Windows Live ムービーメーカーのような無料ソフトで十分ですので、カットごとのつなぎを意識して適度な間を取り、場合によっては字幕やMC、音楽などを入れて仕上げます。

初めから欲張って難しいことをやろうとせずに、できることから初めてみましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

プロフィール

watarasepc

Author:watarasepc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。