スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Web環境の変化に適応する

ソーシャルメディアでは、とりわけfacebookが注目されていますね。
これは例えば誰かが「いいね」ボタンを押すと、他の人にも紹介される仕組みになっているからです。
これにより、サイトの宣伝になるだけでなく、SEO効果も期待できるからです。

しかしこのfacebookも、原則的には商用利用を嫌っていますので、むしろ商用的なメリットは排除される方向にあるようですね。
したがって、今後もfacebookがこれまでのようにサイトや商品のプロモーションに有効であり続けるかどうかは保証の限りではありません。

ここで言われているのがメディアミックスです。
1つのメディアに力を入れるだけではなく、たとえばWebサイト、ブログ、facebook、ミクシー、ユーチューブなど、複数のメディアを組み合わせてプロモーションを行うことです。

次にSEOの変化ですが、以前のようなSEO対策の有効性が怪しくなってきました。
と言ってSEO対策が引き続き必要なことには変わりありませんが、SEOよりも中身のコンテンツがより重視されるようになってきたようです。

1つ言えることは、だんだんごまかしのテクニックは通用しなくなってきたということだと思います。
SEO対策といえるかどうかわかりませんが、内容があってHtml構造も検索エンジンにわかりやすい良いサイトを作ることがますます重要になってきたということでしょう。

いずれにしましてもWebの世界は秒進分歩と言われているくらい激しく変化しています。
今日正しい選択が明日正しいとは限らないのです。
そういった環境の中で勝ち抜くためには、絶えず新しい情報が自分に流入する仕組みを作っておくことが大切です。

そのためにも、facebookなどのメディアを利用して、人とのつながりを作り、アンテナを張り巡らせておきましょう。
スポンサーサイト
プロフィール

watarasepc

Author:watarasepc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。