スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガのコツ

メルマガを書くのが苦手と言う方も少なくないと思います。
いきなりいい文章を書こうとすると、何を書いていいのかわからず、いつま
でたっても白紙のままといったことになってしまいます。

まず大切なことは、無味乾燥な文字を整然と敷き詰めるのではなく、平易な
言葉で友達に話しかけるような文面をこころがけることです。

そして適度に行間をあけて、見やすい文章にしましょう。
失礼にならない程度に絵文字を使うのもいいでしょう。

それからいきなり商品を売ろうとすると、誰も見なくなります。
(売ろうとしていた商品が、偶然相手が探していた商品だったりすると、
まれに売れる事もありますが、それは例外と考えるべきです。)

例えるなら、交際相手といきなりゴールインではなく、まずは友達になる
ことから目指すようなものです。

ですから、相手との距離や年齢、性別、興味、趣味などでメールの内容も
変わるのが理想です。

とはいっても相手を細かく分けてメルマガを書くような時間が無い方がほ
とんどだと思います。

そこで、メルマガの構成を3段階に分けます。

最初はつかみといって、相手が興味を持つような話題、今日起きたことや
日常の気楽な話題でも結構です。
話題が見つからない時も、ネット上にいくらでも話題が転がっています。

最後に売りたい商品を紹介することになりますが、最初の話題から商品の
話題への転換させるテクニックがあれば、売れるメルマガを作ることが可
能です。
このつかみから商品に持っていく話の事をつなぎと言います。

つかみ→つなぎ→商品プロモーションへの流れを作ることが、売れるメル
マガにするコツです。

更に詳しくお知りになりたい方は、お気軽にご相談ください。

  ネットショップが作れるパソコン教室 わたらせPCスクエア

スポンサーサイト
プロフィール

watarasepc

Author:watarasepc
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。